新着情報

新型コロナウイルス感染症への対策について

平素より当施設をご支援いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスに罹患された皆様と感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、 心よりお見舞い申し上げます。

当施設では、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行を受け、お客様と従業員の安全と安 心を最優先とし、感染拡大防止のための各種取り組みを強化してまいります。 今後も引き続き状況を注視するとともに、行政ならびに関係機関の方針に基づき、適時見直し を行いながら、感染予防対策を実施してまいります。

 

パブリックスペースでの取り組み

・ご宿泊のお客様へ健康状態の確認
チェックイン時に、すべてのお客様の検温、健康状態ならびに海外からの帰国等により待機要請の対象となっているか否かを確認させていただいております。

・クリアパーテーションの設置、スタッフのマスクの着用
お客様の健康と安全を考慮し、フロントではクリアパーテーションの設置、スタッフはマスク着用でのご対応をさせていただきます。

・消毒の実施
客室内、ドアノブ、リモコン、椅子・テーブル、フロントカウンター、チェックイン時に利用されるボールペンなど、お客様の手指が触れる機会が多い部位について、定期的にアルコール消毒液による拭き取り消毒を行っています。

・消毒液の設置
ロビー、フロント、レストラン前などに手指を殺菌する消毒液を設置しております。

・トレーなどでの金銭授受
金銭、ルームキーなどの受け渡しはトレーを介して行わせていただいております。

・ご利用人数の制限
ロビー、フロント、レストラン他、ご利用される人数を制限させていただきます。

・レストラン
食器類はすべて利用後、熱湯消毒し、ご利用後のテーブルはアルコール消毒液による拭き取り消毒を行います。
ソーシャルディスタンスを保つため、座席の間隔を開けております。

 

お客様へのお願い

・ パブリックのスペースでは、マスクのご利用をお願いいたします。

・ 発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・ 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。

・ お客様に安心してご利用いただけますよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

・レストランに入る際は、手指の消毒を必ずしていただくようお願いします。またテーブルではソーシャルディスタンスを確保してご着席ください。

 

スタッフの感染予防対策

・ 個人でできる健康管理、感染防止策の徹底

・ スタッフの体調確認、体温測定、健康管理の徹底

・ 入館時、就業前、就業中の手洗い、手指殺菌、うがいの徹底

・ 常に一定の対人距離を保持すること

・ 不要不急の出張の禁止

・ 会合等の出席の自粛

・ 時差出勤、労務環境の見直し(オンライン会議、テレワーク、在宅勤務等)

 

何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。