新着情報

ドンデン高原山開き

本日、ドンデン高原の山開きが行われました。
感染症対策のため今年も神事のみ実施。悪天候のため屋内での開催となりました。
渡辺市長を始め、警察、消防、観光、林業関係者など多くの方に出席いただきました。

今年の安全と繁栄を祈願して玉ぐしを奉納。
ロッジ支配人も神妙な表情で深く祈りをささげました。

渡辺市長の挨拶。
山野草だけでなく星空や朝日など自然環境抜群なドンデン高原をどんどんアピールしていきたいと心強いお言葉。
春から秋、季節ごとに楽しめるドンデン高原をもっと多くの人に知ってもらえるよう、ロッジスタッフ一同頑張ります!

神事が終了したのがちょうどお昼時。お腹が空いたし今シーズン初「青空カレー」をいただきました!
工夫を重ねてさらに美味しくなりましたよ♪

午後になると天気も回復し麓の景色が望めるようになりました。
夕方には雲も晴れ、今夜は満点の星空を楽しめたと思います。
ドンデン線は現在夜間通行止めなので、ロッジに宿泊して星空観察を堪能しましょう。
翌朝は日本海をオレンジに染める朝日も見れるかも!?

新緑も増えてきました。気持ちの良い風を浴びながらの森林浴、マイナスイオンが気持ちいい~。
アオネバトレッキングはもちろんドライブでも十分楽しめます。
ドンデン高原でリフレッシュしてくださいね!